レンタルスタッドレスタイヤ扱い中止のお知らせ

平素は当工場をご利用いただき深く御礼申し上げます。
ご好評をいただいていたレンタルスタッドレスタイヤサービスですが諸事情により当面の間扱いを中止させていただきます。お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。どうぞご容赦ください。
nice!(0)  コメント(0) 

車検証に関して

自動車に関する様々なことが大きく変わろうとしています。以下抜粋です

国土交通省は12日、車検証の電子化に向けた有識者会議で、2022年度中にICカード方式で導入する基本方針案を示した。軽自動車と自動二輪車も同時期に電子化する。インターネットで即日更新が可能になり、車検時に整備事業者らが運輸支局へ出向く手間が省ける。
車の使用者の氏名やナンバープレートの番号、車台番号など車検の前後で変わらない情報はICカードの券面に表示。車検証の有効期間などはカードに埋め込んだICチップに記録する。
車検証の更新は、整備事業者らがICチップの情報をカードリーダーで読み取り、ネットで運輸支局に申請。支局が内容を審査し登録情報を更新する。

時代に取り残されないよう精進致します
nice!(1)  コメント(0) 

車の手続きあれこれ その1 名義変更

暖かくなってまいりました。春は卒業 入学 転勤 などで環境が変わりやすい季節です。
この時期お問い合わせの多い車の書類に関する手続きに関して少々ご案内したいと思います。

お問い合わせの一番多いのが 名義変更(移転登録) です
必要な書類等は各車関係のサイトや陸運支局のHPなどにも掲載されておりますが

A 普通車の場合

①車検証(一時抹消登録証)原本 
②現所有者の印鑑証明(発行3ヶ月以内) 
③新所有者の印鑑証明(発行3ヶ月以内) 
④譲渡証明書(現所有者の実印捺印) 
⑤委任状(現所有者の実印捺印 新所有者の実印捺印)
⑥新所有者の車庫証明(管轄警察発行1ヶ月以内) 

注意が必要なのは
車検証(一時抹消登録証)原本記載の住所と現所有者の印鑑証明の住所が異なる場合住所のつながりが証明できる住民票または戸籍の附票(発行3ヶ月以内)が必要です。

又 名義変更(移転登録)に伴いナンバープレートが変わる場合(横浜市在住の方から藤沢市在住の方に車の所有権が変わる 東京都大田区の方から東京都足立区の方に所有権が変わる 等)は新所有者の管轄陸運支局へ上記書類と合わせ対象車両の持ち込みが必要です。

B 軽自動車の場合

①車検証(返納証明書)原本 
②新所有者住民票または印鑑証明 法人の場合は法人の印鑑証明(発行3ヶ月以内) 
③軽1号様式OCR (旧所有者捺印 新所有者 使用者捺印) 
④現所有者 新所有者 捺印の委任状

又 名義変更(移転登録)に伴いナンバープレートが変わる場合(横浜市在住の方から藤沢市在住の方に車の所有権が変わる 東京都大田区の方から東京都足立区の方に所有権が変わる 等)は新所有者の管轄陸運支局へ上記書類と合わせナンバープレートの持ち込みが必要です。車輌は必要ありません

ご注意いただきたい点 車検が切れていると名義変更(移転登録)はできません。 車検を継続してから手続きするか 一度ナンバーを返納して車検取得後新規(中古新規)登録になります。

車検証の所有者が誰かを確認することも重要です

しばしばある案件はローンは完済しているけれどもローン会社またはカーディーラーの所有権を解除していないという場合です 所有権解除の手続きは煩雑でかつ時間がかかることも珍しくありません。

手続きの際は早め早めの動きをお勧めします。

勿論私共でも代行手続きを承ります。遠慮なくご相談ください。

この記事は車業界で働いて得た知識と経験で掲載記述しているものです。

とらえ方によって実際の手続きとはそぐ合わないこともあるかもしれません。 

その際の責任はもてませんのでご容赦ください。











 

自動車 検査員 整備士 求人

自動車 検査員 整備士 を求人して居ります

就業場所 事業所所在地 横浜市鶴見区駒岡2-17-41

職種 自動車整備士
   検査員

仕事の内容 関東陸運局指定民間車検工場
      ホリデー車検フランチャイズ加盟店

      上記システムにおける下記業務
      自動車整備業務
      ライン検査業務
      来店顧客への立ち合い整備説明
      その他自動車整備業に関する業務
      国産車主体

雇用形態 正社員

雇用期間 雇用期間の定め無し

労働条件 賃金 180000円から285000円 その他経験 能力により賃金考慮
     賞与 年2回 時間外手当あり マイカー通勤可 
     
     就業時間 9時から18時 休憩90分 
     休日 毎週 水曜日 第一日曜日 国民の祝日 GW 夏季 年末 年始 年間88日
     
詳細は採用担当 木野まで


      

工場休業日変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。
弊社は従来年末年始 夏季休業 以外の休業日は国民の祝祭日としてまいりましたが平成29年1月1日より 当面の間 毎週水曜日 第一日曜日 国民の祝日を休業とさせていただきます。
突然の変更で大変ご迷惑をおかけいたしますが今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

ワンストップサービス

ワンストップサービスという言葉を耳にされた事があるかと存じます。
1つの窓口で複数のサービスを受けれることを総称して使う言葉と理解しています。
自動車修理工場はそんなワンストップサービスを日々取り組み実践しています。
車の販売 買取 車のメンテナンス 自動車保険加入から事故の際の手配までお客様が車を安心して使えるようにお手伝いさせていただくのが私達修理工場の使命だと思っています。
車検 点検 の際併せて自動車保険の証券をお持ちください。加入していただければ勿論幸いですが、保険情報をお伝えいただくことによりより迅速で的確なサービスをご提案できます。
ご来店お待ちしております。

代表取締役交代のお知らせ ご挨拶

拝啓
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて私儀この度 前社長 木野裕子 の後任として代表取締役に就任致すことになりました。
つきましては微力ながら全力を尽くし努力致す所存でございますので何卒一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
略儀ではございますが、ご挨拶申し上げます  敬具

有限会社カードックセンターキノ
代表取締役 木野 剛

中古車入荷しました

中古車入荷しました
トヨタ ブレビス 
初年度 平成16年 走行距離 70000キロ 装備 ナビ ETC 色 シルバー
車両本体238000円 車検2年付き諸費用込価格 498000円

Tポイントカード取扱中止

ご好評いただいていたTポイントカードですが諸事情により取扱を中止させていただきました。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

自動車整備技能コンテスト 

9月8日に行われました 自動車整備振興会 技術コンテスト 神奈川県大会で当社所属の整備士が見事
4位入賞致しました。日頃の皆様のご愛顧のおかげと従業員一同深く感謝して居ります。
今後も技術力向上をめざし日々研鑽」して参ります。宜しくお願い致します。